2009年07月06日

ryoko83さんから感想をいただきました


受講生のryoko83さんからメールをいただきました。許可をいただいたので、こちらでご紹介します

__________________
 
こんにちは田原先生。

この前模試を返されたのですが、先生のおかげでさっそくできるようになりました。

先生に習った通りに力学の問題を考えることができました。
私にとって今まで物理は公式を暗記してそれに当てはめてガリガリ計算をしていくしかないと思っていました。

どうしてそうなるのかがわかりませんでした。

どの参考書を読んでも雲をつかむような感覚で
どうも納得がいかなかったのですが
先生の授業は毎回納得できるのでとても楽しみながら授業を受けています。


私は波動の分野に苦手意識がありましたが、基本から始めて確実に理解していけました。

また、難解なイメージが強かった干渉も同じ考え方でどの問題も解けることにとても感動しました。

先生の授業を受けて物理がわかるようになってきてとても嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

______________________

ありがとうございました。

ryoko83さんは、今、どんどん物理が分かるようになって、楽しくなってきたころのようですね。

物理が分かるようになっているとき、きっと、頭の中では、物理の体系ができあがってきているのだと思います。

そうなると、ちょっとひねった問題でも解けるようになるし、「頭を使う」ことも楽しくなりますよね。

公式暗記ではなく、体系的に物理を学ぶ人は、それを実感できると思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

posted by タハラ at 23:57| 感想やコメントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR] 絵本レビュー| 蘭栽培法| センター試験平均点| 河合塾マナビス| 物理予備校| 理科総合| 物理学習| 医学部再受験|

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

