2009年07月24日

夏期 特別講義への感想


夏期特別講義は、明日までになります!

ソクラテスさんからいただいたメールをご紹介します。

_________________

こんばんわ。ソクラテスです。

今回の講義で

解法体系を頭の中に作り上げることが

いかに大事かということを再認識
させてもらいました。


今回の講座で扱っていた例題は
公式を必死に覚えていたころでしたら解けて
いなかっただろうなあ
と思いながら見させてもらいました。

先生のおかげで物理に対する見方がかなり変わったと思います。

もっと解法体系を身につけて、洗練していき、
どんな問題でも解けるように頑張っていきたいと思いますので
よろしくお願いします。

____________________


ありがとうございました。

ソクラテスさんのおっしゃるとおり

「解法体系をつくりあげる」ことは、物理を学ぶ上で
とても重要なことで、
それができると、物理が全くかわってみえてくると思います。

「田原の物理」は、それを身につけていただくため、
僕が何年もかけてつくりあげてきた講義を
PCで再現できるようにしたものです。

いよいよ夏ですね。

受験生のみなさん、夏を有意義に過ごしてくださいね。

夏期特別講義が、夏を有意義に過ごすためのヒントになれば幸いです。

posted by タハラ at 18:50| 感想やコメントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏期特別講義は明日まで!!


夏期特別講義は、

明日までになります!!



まだ受けていない人は、お急ぎくださいね!


また、明日、あさっては、僕は、フィズヨビ掲示板をチェックしますので、よろしければ、

夏期特別講義の感想、メルマガの感想、無料講義の感想など
書き込んでくださいね。

また、その他の話題でも結構です。スレッドは自由にたてていただいて結構ですから、他の人にきいてみたいこと、相談してみたいことなどかいてくださいね。

特別講義をまだ受講していない人は、お急ぎでどうぞ
posted by タハラ at 09:47| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR] 絵本レビュー| 蘭栽培法| センター試験平均点| 河合塾マナビス| 物理予備校| 理科総合| 物理学習| 医学部再受験|

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

