2010年08月03日

みなさんの感想から


単振動ゼミは

今週の

金、土、日です



無料です。


感想をいただきましたので、ご紹介します。

______________


●めるさん(特別講義の感想)

私は、田原先生の東大物理と干渉の特別講義を受けました。

はじめは無料だからという感覚で見ていたのですが、
見始めてすぐに

面白いと思いました


実際に先生が解いているところをみることで
計算の工夫や問題の解釈の仕方が
ものすごくよくわかり、感動しました。

私は物理は得意な方ですが、
あのような頭と手の動かし方は非常に有益なものであったと思います。

物理が得意な方でも得るものは多いとおもいます。

________________________

ありがとうございました。
ThinkBoardの講義は、実は、僕の「手の動かし方」が
みえるところが長所だと思っています。

黒板と違って、自分のPCで、
まるで自分が手を動かしているかのように
みえる臨場感、というのが面白いと思います。

そして、僕の思考回路を取り入れるような感じで
「理解」しようとすると、きっと、よい学習になると
思います。

めるさんは、すでにそうされているようですね。

では、単振動ゼミをお楽しみにしていてくださいね。


posted by タハラ at 07:06| 感想やコメントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR] 絵本レビュー| 蘭栽培法| センター試験平均点| 河合塾マナビス| 物理予備校| 理科総合| 物理学習| 医学部再受験|

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

