2010年08月04日

「基礎からわかんない人」にも田原の物理!


毎日、夏期講習です。

90分しゃべりっぱなし〜10分、15分程度の休憩、
またしゃべりっぱなし〜というので
いつもよりも、がんばっている感、があります。

ある程度テンションをあげてひっぱっていかないと
いけないと思っているので、テンションあがる時間が
長いからかもしれません。

さて、「田原の物理」の基本編・センター編を
されてるまえださんの感想をご紹介します。

ありがとうございます。
___________________

●まえださん(基本編の感想)

田原先生、こんにちは。

私は物理ネット予備校生で基本編とセンター編を購入しています。
メルマガも読んで勇気付けていますよ。

夏は本当に大事な時期ですね。
私はこの夏にかけています!


先生の講義は、

基礎からわかんない人にとって
本当にわかりやすく理解できるように
なっているので


自信が湧き物理が好きになります!


神様みたいです本当に

自分は恵まれていると

毎回思います


このネット予備校がなかったら今頃私は、
選択科目を生物に切り替えていたでしょう。

今回のゼミも期待しています!
_______________________

ありがとうございます。

ちょっとちがう話かもしれませんが、
僕も、いつも、「自分は恵まれているな」と思っています。

充実感を持って、楽しく仕事をできるからです。

こうやって感想をいただくときも、本当にうれしいです。
ありがとうございます。

「田原の物理」は、微積分を使う(センター編は使いませんが)ので
ハイレベルの人にだけ向いている、と思われがちですが、
実際は、基礎から分からない人にとっても、
わかりやすい講義となるように意図してつくっています。

僕は、スタート地点がどこか、というのを問題にしないような
講義をつくりたいと思っていました。

スタート地点は、どこでもいいんです。

みなさんの可能性は、どこまででも広がっているのです。

そして、「物理ができるようになる」ために必要なことは、

まえださんが書いてくださったように、
「物理が好きになる」ことです。

もともとどのくらい「知っている」ことではありません。

物理が好きになった人は、物理の理解の仕方を、
頭の中にいれはじめた、ということです。


そうなれば、不思議なくらい、伸びていきます。
posted by タハラ at 07:31| 感想やコメントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR] 絵本レビュー| 蘭栽培法| センター試験平均点| 河合塾マナビス| 物理予備校| 理科総合| 物理学習| 医学部再受験|

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

