2010年08月08日

「高校時代に知っていればもっと・・・」


赤沢さんから感想をいただした。

基本編の感想です。

______________________

理と微積に興味があり、受講してみました。

なぜ受験勉強で微積を使うのか、どういう利点があるのか、
とても興味深かったです。

よりいっそう物理と微積に勉強意欲が湧いてきました。

高校時代に

このことを知っていれば、

もっと真剣に授業うけたでしょうね



勉強の方向性もしかっり提示されていて
すばらしいと思います。


____________________

ありがとうございました。

フィズヨビには、社会人の受講生の方が多いのですが、
そこで多く言われるのが、

「高校時代に知っていれば」という感想です。

こういう感じは、僕にもよく分かります。

無意味に思える、つまらないことで使う時間と、
充実した、「分かった!」で満ちた時間、

これは、全く違います。

自分の時間が、つまらない時間になってしまったというのは、
後で考えると、とてもがっかりすることです。

でも、これからの時間を充実させることは可能だと思うし、
フィズヨビを受講されている方も、
そのように考えていらっしゃるのだと思います。


田原の物理を受講されている方は、

なぜこれを選ぶか、というときに、

どちらの時間が欲しいか

を選んでいるのだと思います。

そして、そこには、僕とどこかで
共有している気持ちがあるのじゃないか、と
勝手に(笑)思っています。


○単振動ゼミは、明日までです。
posted by タハラ at 07:56| 感想やコメントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR] 絵本レビュー| 蘭栽培法| センター試験平均点| 河合塾マナビス| 物理予備校| 理科総合| 物理学習| 医学部再受験|

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

