2010年09月25日

丸暗記→物理が分かって楽しく(pipiさんの感想)



pipiさんからいただいた感想です。

______________________


私が、田原先生の物理に初めて出会ったのは、昨年の夏でした。



それまで物理がいまいち

すっきり分からなく


公式や解法をを半ば丸暗記するやり方で

問題を解いていたため、


応用問題になると、

とりあえずこういう問題は、こう解くんだと

無理やり納得しながら勉強してきました。


しかし、田原先生の物理で、

そういう解き方から解放され

だんだんと物理が分かって、

物理の勉強が楽しくなりました



そしてまた、だんだんと応用問題も解けるようになりました。

これからも、よろしくお願い致します。
________________________________


ありがとうございました。

分からないでやっていると、いつも不安感とともに勉強しなくては
なりませんよね。

自分の気持ちに反して勉強しているような状態というか...。

「田原の物理」は、みなさんが、分かる→楽しい!という状態になれるよう、
講座をつくっています。

まさに、pipiさんの書いてくださった、「だんだんと物理が
分かって、物理の勉強が楽しく」なる状態ですね。

感想をありがとうございました。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。


posted by タハラ at 07:51| 感想やコメントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR] 絵本レビュー| 蘭栽培法| センター試験平均点| 河合塾マナビス| 物理予備校| 理科総合| 物理学習| 医学部再受験|

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

