2010年10月24日

[ 大人になってからの勉強


今年は、電験三種を受験しました。

今は、英語を勉強中です。

大人になってからの勉強というのは、違うのは、
「記憶力」でなく、

「抵抗感」だとおもいました。

「できない」ということを認めることは、大人になった僕にとって
難しい部分がありました。多分、変なプライドがあるんですね。

でも、それは事実なので、それを認めたところから
スタートしました。

フィズヨビで勉強されている社会人のみなさんは、
言い訳せずに、本当にまじめに勉強していらっしゃいます。

大人になって、その抵抗感に対応するって、難しいことだと思うんです。

やめる言い訳はたくさんあるのに、そちらに行かない。

それって、すごいことなんだな、とあらためて思いました。


普段は「先生」なんて顔をしている(すいません)僕ですが、
できないことだらけです。そして、毎日、努力しています。

受講生のみなさんと、同じです。

たまたま物理を教える仕事はしていますが、一人の「学んでいる途中の人」です。

だから、勉強している、努力しているみなさんの声に励まされています。
posted by タハラ at 07:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

「感動→成績急上昇」Primulasさんの感想


Primulasさんからいただいた感想です。

田原の物理<基本編>の感想

___________________


かつて僕は物理があまり得意でなく、学年平均を下回っているほどでした。

あるとき、微積物理というものの存在を知り、興味が湧き
ネットで検索しまくりました。

そしてこの物理ネット予備校のページにたどり着き、
早速無料講義を受けてみたところ、
僕の物理に対する見解が全く変わりました。

本当の物理というものを知った時、
とても感動しました。

その後

物理の成績が急上昇し、今では学年トップレベルになりました。

田原の物理に出会えたことに、本当に感謝しています。

_______________________


Primulasさん、ありがとうございます。

「感動」→そして、成績が急上昇したのですね。

僕は、勉強していくには、何かしらかの「感動」がとても大事だと思っています。

心が動かない「勉強」って、作業になってしまって、つらいんですよね。


だから、受講生の方が、

「わーすごい!」とか「面白い〜」とか
「分かった!」とか、

心を動かせるような、そんな講義にしたいといつも思っています。

Primulasさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
posted by タハラ at 06:18| 感想やコメントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

あと12時間!!


イベント終了まで、
あと12時間となりました



本日を過ぎると、

イベントの講座をみることができなくなります。


センター物理では何が問われるのか?

必見です。
posted by タハラ at 12:07| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

センター試験のイメージを!


センターイベント実施中です!

5日間限定なので、はやめに受けてくださいね!


ソクラテスさんからいただいたコメントです。
_____________________________

こんばんは。ソクラテスです。

そろそろ10月なのでセンター試験が気になってきました。

田原先生のセンター対策の講義を受講させてもらうと
センター試験に対するイメージができるのでとてもためになります。

今回も期待しています。よろしくお願いします。

_______________________________


ありがとうございます。

センター試験まであと3ヶ月。
3ヶ月は、本気になれば、たくさんのことが吸収できる時間です。

講義を受けて、「センター試験のイメージ」を体験してくださいね。


まだ受けていない受験生の方がいたら、はやめに受けてください!!

この時期に「イメージ」できているかどうかで、勉強の仕方や
モチベーションが変わってくることもあるかもしれません。

また、「イメージ」は、本番のあなたを変えるかもしれません。

ぜひ、受講しておいてください。
posted by タハラ at 21:26| 感想やコメントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

センター物理2008年版


センターイベントが近づいてきました。

すでに、70人の方が、予約されました。


さて、今回のイベントでは、
2008年のセンター問題を解説します。

余裕がある人は、イベントまでに、自分で解いておくと
いいと思いますよ。

高校1,2年生は、解説講義だけみてもいいかもしれません。

では、お楽しみに
posted by タハラ at 09:10| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

センターイベント、予約開始!!


お待たせしました〜!!


センター試験にむけたイベントは、

いよいよ7日からスタートです。


そして、フィズヨビのサイトでは、


予約をスタートしました!!


こちらからどうぞ〜。
posted by タハラ at 23:55| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

センターイベント!!


センターの解説講義イベントは、


10月7日〜10月11日

です。



内容は...



センター対策のコツ

受験生の多くがぶつかる「センター物理7割の壁」について、
その正体を明らかにします。

このことを知っているかどうかで、センター物理対策の方針が変わって
きます。必見です!


そのあと、センター試験の過去問を使った解説講義です。

ThinkBoardの講義なので、予備校の授業と同じ感覚で
きけます。



お楽しみに〜。
posted by タハラ at 07:05| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR] 絵本レビュー| 蘭栽培法| センター試験平均点| 河合塾マナビス| 物理予備校| 理科総合| 物理学習| 医学部再受験|

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

