2009年11月27日

朝はカフェ

めずらしく、朝からカフェで仕事しました。

電験三種のサイトをずっと更新していないのでなんとかしなくちゃ、と思っていて、どう直すかについて考えました。

電験三種については、参考書を執筆中ですが、
(2冊目を書いています・・・といっても、まだ出版されていません。2010年春ごろ?に発売です)
過去問題を解いたりしていると、
どんどんアイデアがうかんで、やる気がでてきています!!


僕は、依頼されて、いろいろな問題を作成する仕事もやっています。

そういう仕事をお引き受けすると、自然と、

「問題を出す側の意図」という視点が

身についてくるんですね。

10年前の僕だったら、今のようにはできなかったはずですが、
今は、

「うーん、こういう意図でつくっているのか・・・」

と、いくつも問題を解いていると、見えてくる感じがあるんです。

電験三種の講座は、予備校講師がつくるなんてことは普通はないと思います。

教えるほうでも、僕は、プロとして何年もやっています。

来年度は、電験三種の講座を改定する予定です。(今の受講者の方でも、更新される場合、無料で改訂版もつかえるようにします)

いいものをつくるようがんばります!!


ちなみに、昼はうどんでした〜。






posted by タハラ at 16:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR] 絵本レビュー| 蘭栽培法| センター試験平均点| 河合塾マナビス| 物理予備校| 理科総合| 物理学習| 医学部再受験|
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。