2010年05月14日

「エビカレー」


受験生のみなさん、

「エビカレー現象」に気をつけて!


・・・

エビカレー現象」というのは、僕が勝手につけた名前です(笑)。

僕のメルマガを読んでいらっしゃる方は、すぐわかったでしょう。

メルマガを読んでいらっしゃらない方に、簡単にご説明します。



目当てのカレー屋さんを探して車で行こうとした

なかなかたどり着けず


間違った気配がするも、途中で引き返さず


やっと着きました




ああ!

エビカレーが売り切れだなんて!
!」
(泣)



という話です。


途中で戻れば、もっとはやく着いたと思います。

途中で引き返すよりも、間違っているかな、と思いつつ
そのまま惰性で進むことを選んでしまったんですね。


これは、僕も日常的にやりがちなことだと思います。

それがどうして受験と関係あるの?

ということは、また今度書きます・・・。



無料体験をすると、メルマガ「勝つための物理」に自動登録されます。

こちらのメルマガでは、受験生に役立つ情報、心構えをのせることが
多いので、受験生には必ず役立つと思います。

無料体験をしなくても、こちらからメルマガだけ登録することも
可能です。

いつの間にか、3536人もの方が読んでいらっしゃる大規模なメルマガになりつつあります。

受験生のみなさん、ライバルだけに読ませていてはいけませんよ!(笑




posted by タハラ at 13:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR] 絵本レビュー| 蘭栽培法| センター試験平均点| 河合塾マナビス| 物理予備校| 理科総合| 物理学習| 医学部再受験|
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。