2010年06月17日

出版!!


今日は、出版社の方とお会いします。

今年、来年と、出版の予定がどんどん決まっています。


お忙しいでしょう、といろんな方からいわれますが、

やることはいっぱいあり、やったほうがいいことも
いっぱいあるのですが(そして全部は終わらない...)

でも、毎日、楽しく生活しています!


受験生のみなさんも、勉強を「楽しく」できているでしょうか。

楽しければ、どんどんできますよね。

でも、楽しくないと、やりたくない→余計分からないの
サイクルになりがちです。

楽しくない人は、どうしたら楽しくなるか、を考えるのも
ひとつの手段かもしれませんよ。


僕の授業を受けて、成績がぐんぐん上がっていく人と
いうのが毎年、何人かいます。

そういう人は、信じられないぐらいの伸びをみせます。
教務の方も、驚いて「何があったんですか、あの生徒は!」と
言ったりします。

すごく伸びる人には、共通点があるんです。

楽しくなって

物理ばっかり

やりたくなっちゃう!


っていっているんです。

それで、物理ばっかり伸びただけかというとそうではなくて、

自信や余裕がでるからなのか、他の教科も伸びたそうです。


フィズヨビサイトでも、

三度の飯より物理講座」

「息抜きに物理」


になってしまった(笑)受講生の感想が載っています。


すばらしいことですよね。


楽しめるかどうか、というのが、実はとっても大事なことだと思っています。
posted by タハラ at 11:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR] 絵本レビュー| 蘭栽培法| センター試験平均点| 河合塾マナビス| 物理予備校| 理科総合| 物理学習| 医学部再受験|
×

