2010年06月26日

大学編(力学)の感想をいただきました


更新をされたときの感想です。

abeさんからいただきました。

__________________

力学の大学編を受講しました。


大学の時に使っていた

どの力学の本よりもわかりやすく



大学の内容でも

こんなによくわかる解説をすることが

可能であることに感激しました



特に、例が具体的で、実際の物体の動きのイメージがつかみやすく、
毎回、程よい例題が用意されていることがよかったです。

性格的に締め切り間際になって本気になるという悪い癖があり、
今回も3月31日までに全部受講しようと思いつつ、
5講目を若干やり残してしまったので更新することにしました。

解析力学や相対論なども、田原先生の講義で受講してみたいです。

今後、さらに大学編の講座が増えることを期待しています。

_____________________


abeさん、ありがとうございました。

大学編については、編入で受験される方からの
ご要望が多かったこともあり、後でつくったものですが、
楽しんでいただいていることが
伝わってきて、とてもうれしく思います。

今年の秋には、大学生の電磁気の参考書を
執筆する予定になっています。

先日、出版社の方とお会いして、どんな本が
求められているだろうか、ということを考えてきました。

今までにないもの、すばらしいものを書けそうな気がしています。
posted by タハラ at 21:39| 感想やコメントなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
[PR] 絵本レビュー| 蘭栽培法| センター試験平均点| 河合塾マナビス| 物理予備校| 理科総合| 物理学習| 医学部再受験|
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。